この間の休日・・・②

なかなかの遊び心です。
全部正解出来るかなぁ?

 

通路にもまだ続き!
オチビちゃんにはたまりませんね。

こうして、親子で来れて楽しめる展示はそうないので
お好きでも、お子さんが小さく中々美術鑑賞等行けない
お母さんにも嬉しい今回の「デザイン あ 展」です。

展示されているのは飾られている下の机で
描かれたライブの絵。
それを観ている皆さんです。

あれっ?
この光景ってもしかして・・・

 

前の投稿①で撮ったいたのはこの様子でした~exclamation

 

続いて地下へ ・・・

 

やっぱり、ここ迄学生さん達は来ないんだね。
しばらくここでクールダウン。
そして、暗さに目を慣れさせて・・・

 

「吉左衛門X深見陶治X15代吉左衛門・樂直入」の展示へ。
贅沢な空間に格好良い展示。
暗さの中に浮かび上がる器の世界観に宇宙を感じました。

 

すぐ近くに琵琶湖がある上に、建物をぐるりと囲む水!
夏でも建物の中は涼しいはず。
贅沢な造りです。

 

丁度、陽もいい感じに沈み始めたから・・・
きっと、あの場所は良い感じなはず。

少し足を延ばして行ってきます。

デザイン あ展 in SHIGA は2月11日(火)迄開催。

つづく

kissy

今の世の中、特に「関心のあるものだけ」見て
後は通り過ぎる・・周りの景色を見ずスマホを見て道を行く
世の中になって・・・なんか空しい・・・

HIRO

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ