次々に春の花が・・・

びっくり、こちらも咲き始めました~。

去年の秋、綺麗な紅葉でお店を秋色に染めてくれた・・・

雪柳。

落葉した後、小さな小さな蕾は、

寒い冬に、じっと耐え、

春の風を一番に感じた1輪といっても

本当に本当に小さな蕾の花が咲き始めました。

かなり先の話ですが・・・

暖かな春になって、  全ての花が満開になって・・・・

ハラハラと花びらが、風に舞う様子は

本当に雪が降っているみたい・・・

それにしても、この雪柳が、 「バラ科」 だと知った時は

すご~くびっくりしたのを、思い出します。

お花との思い出も 私の宝物です。 

IMG_9668

 

IMG_9669

kissy

春の香りは梅を始め、桜、桃

バラ科の花の香りがいっぱい

雪柳が満開の時もいい香りです。

花は一重

バラの原種 野いばらの花にそっくりです。

Hiro