初めての膳所で2度も・・・

お店の前の雰囲気を楽しまれ、
一度は通り過ぎられたお2人ずれのご婦人。

しばらくして戻ってこられ、お店へ。
「ここからびわこホールは近いですか?」
行き方と所要時間をお伝えすると・・・

「贈り物のアレンジをお願いしても良いですか?」

何処で購入しようか探しておられたそうです。

お店の前を通られてとても雰囲気が良さそうだったから・・・
それで、引き返して来て下さったそうです。

お昼を食べてから1時間後のご予約で。
他のお店と違い、店内には作り置きしていないので
始めは戸惑っておられましたが
少しのご要望とイメージをお伺いして
「ご安心ください、
喜んで頂けるアレンジをお作りさせて頂きます。」
自分へのプレッシャーと言うよりも
初めてご注文して下さるお客様に安心して頂けるひと言は
大切だと思うので・・・

お受取に来られた時のお2人の満面の笑顔が
何より物語っていました。

喜んで頂けて本当に良かった。
そう思える瞬間です。

初めての土地や場所でお店を探したり見つける方法。
今は簡単に検索出来たりしますが、
それだけで決めるというのは今の時代ならではでしょうか?
便利な事もたくさんありますが。

私はスマホを持っていません。
でも良いお店との巡りあわせや
出会いには恵まれていると思っています。

多分それは、今日のお客様と同じ感覚だからではないかなぁ~。
初めて入るお店はやっぱり、
少し緊張やドキドキ感がありますものね。

ほぼ間違いないのはお店の佇まいや雰囲気で決めるdouble exclamation

勇気を出して入店したらそのままを自分の言葉で伝える。
これが一番だと思います。

お互いがお互いの心を開く。受け入れる。
どんな出会いもこの気持ちさえあれば、誰とも仲良くなれる!!

凄いのはこの後・・・
何より嬉しかった事!!

お2人はお帰りに再度お礼にお立ち寄り下さり・・・
何と、お家に飾るお花をご注文して下さいました。

ゆずティーやお花の名前のカード等にも感激されて。
お店を後にされる時のニコニコで素敵な笑顔は
何よりのご褒美です。

こちらこそ本当にありがとうございました。

こちらがそのアレンジメント。

 

バラ・・・クリスタルドレス
スプレーバラ・・・シルバーシャドー
スプレーバラ・・・ウィステリアージュ
シンピジューム・・・シャルテレッドハート
スプレーカーネーション・・・モカスィート
カーネーション・・・パイパーワイン
スプレーマム・・・ダンテパープル
へデラベリーブラック
グニユーカリ
サツマ杉

 

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)