長いお付き合いになりました。

普段「クロネコ」さん!
親しみを込めてこう呼んでいます。

用事があってドライバーさんに電話すると
「はい、ヤマト運輸の○○です。」
確かに!正式な会社名で応対される。
「ヤマト運輸」って聞くと違う会社みたいだなぁ~
いつもそう思いながら・・・

担当の○○さん、多分他の地域だと一年で変わる事なく
同じ人だと思いますが、ここ膳所界隈は
一年経つと必ず新人さんが担当になります。
色んな配達先があるらしく、勉強の為・・・
そう聞きました。

クロネコさんとのお付き合いも気が付けば
本当に長くなったんだなぁ~

今は結婚してお父さんなった、あの人、この人達・・・
中には出世して営業所の署長さんになった人や、
センター長さんや、部長さんになった人も!

みんな初めは新人さんでした。
多分、ベティ・ブーフでたくさん勉強されたよね。
暑い夏の日に!
食べられなかったスイカをひろちゃんに勧められて・・
目の前で「美味しく」食べられるようになった
やんちゃだったあの人も・・・
今は立派に出世したらしいexclamation

 

毎日、荷物があっても無くても
お店に寄ってもらっていましたが。

2年位前からでしょうか?
ニュースにもなりましたが、働き方改革で
クロネコさん自身も色々変わりましたから・・・

今は荷物がない時はこちらから、なるべく
「今日はありません」とドライバーさんに連絡をしています。

いつかの日だったか、電話したら、出られなくて。
そのまま用事で外に出て歩いていた時、
「岸本さ~ん!!」
聞き覚えのある大きな声が・・・
えっ?どこどこ??
道を挟んだビルの二階の踊り場から大きく手を振ってる~

「今、電話もらって・・・」

「あ~、今日はないからまた明日~」

「あ~、おおきにありがとう!」

そう言ってお互い手を振り合いました。
この方とはお互い車ですれ違う時、歩いていてすれ違う時も
何故かお互い気が付いて手を振り合うそんな仲でするんるん (音符)

このドライバーさんは出世には興味なく?
ずっと現場。
「現場が好きなので!」との事。ハート

気が付くと長いお付き合いになりました。

クロネコさん、これからもよろしくね。

 

長年親しんだクロネコちゃんとシロネコちゃんから
キャラクターも新しくなりました~。

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ