私のお正月。


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

私の最近のお正月はと言うと・・・・

1日は目覚ましを掛けず、ひたすらゴロゴロ寝正月!
2日・3日は、
少しずつ用意したお正月っぽいものを食べながら
箱根駅伝を見るのが恒例に。

気候も良かったお陰か?
数々の区間新・区間賞・記録がたくさん更新された
今年の箱根駅伝。
色々なドラマを紹介されながら
重ねて見ると感情移入してしまいますね。

2年振り5度目の優勝を飾った「青山学院大学」は
ひろちゃんの母校でもあります。

だからとひいき目で見ているわけではありませんが・・・

今回とても記憶に残ったシーンは青山学院の選手でした。

最近はケニア等外国の選手も多くいて、
とうてい日本人ではかなわない部分があったりしますが
日本人の良さがその瞬間に感じられました。

せっかく、1位を走っていたのに・・・
追い上げてきた2位の海外選手に「お先にどうぞ」って!!
凄いなぁ~

人柄や人間性はこんなところでも出るんですね。
あのシーンは本当に感激したほっとした顔
心にも記憶にもしっかり残りました。

目標は?と聞かれた原監督が「学生らしく文武両道を。」
強かった青学だけど、普通と謙虚さにも共感exclamation
優勝おめでとう~!

出場された選手の皆さん達にも心から・・・
「今年もありがとう」

 

私のお正月は・・・
暮れから飾っているお花で。

                              朝撮り。

  昼撮り。

  夜撮り。

今年も皆さんに楽しんで頂ける色々な事を発信しながら

好きな事も私らしく続けていける1年にしたいと思います。

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ