もう戻っては来ない!・・・

本当に花を買われる方の雰囲気が変わってきました。
何がみんなをそうさせているのか?判りません、が
私のお店にとっても、大切なバラ生産者の方から、
「今年(平成31年/令和1年にバラ生産をやめた大手
の農家が相次いでいる。」ことを伺いました。
これは言ってみれば、採算が合わなくなったから
「コメ作りをやめる!」に等しい事で、
ちゃんとお花屋さんをやっている人たちにとって大変な
出来事です。
「街から花屋が消える、いえ、実際に消えて行こうとして
います。」
「本屋さん」も「魚屋さん」も「八百屋さん」も
なくなっ良かったんでしょうか?
新しい年の八月にこの街から西武が無くなります。そして
この街は「町」に逆戻り。でも、魚屋さんも八百屋さんも
・・あの日あったお店はもう戻っては来ないのです。

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)