見続けて出会える事。

今年、お店の前で長い間
柔らかく美味しそうな葉を茂らせて
楽しませてくれました。

もう葉っぱ、周りの植物達と同様、
ほとんどが落葉して
見た目、こんな感になりましたが・・・

少し前から、僅かに残っている葉の茎元に
可愛い子がたくさん見え始め、
賑やかになってきていました。

数日前はまだ、下を向いていますがどうも・・・?

この寒い空の下、今日は顔も上にけてきています。

不思議なのは、花芽のすぐ横に種をはじけさせている事exclamation
これから花を咲かせる蕾がすぐ隣にあって
種も一緒に見られるって??
色んな植物を思い浮かべても思い当たらない・・・

数日前は、はじけたばかりの頃は種も白っぽく
抱えているお家は薄い緑色。

 

現在・・・
まだどの子も、こぼれ落ちずみんなで寄り添い合っています。
、全体も茶色っぽく・・・
何となく種の粒が大きくなって来た様に見えるの、気のせい?

どんな可愛い花を咲かせてくれるのかなぁ?
この先も見続けていきたいと思います。

 

kissy

P.S. ひろちゃん
多分、キッシーが花芽と思っていたのは
花の「実」ではなかったのかな?

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ