思い出に残るお花。

秋のお花、クジャクソウ(クジャクアスター)の季節も
終わりを迎えました。
このクジャク草には思い出があります・・・

市場からお店にお花を持ち帰る時、お花を確認するのと同時に
ある程度仕分けをして不要な箱を置いて帰るのですが、その日はクジャク草の入った箱をそのまま車に積んでお店に戻りました。

仕入れ後の花の処理を済ませ、その日の夕方
配達へと出掛け・・・
国道を曲がり、県道へ、丁度信号が赤になり停車した時です、
後ろのトラックの運転手さんが降りて、近づいてきます。
何かあったのか?どうかしたのか?もうドキドキでした。

「あの~、くじゃくを飼ってるんか?」

突然の事で何の事かさっぱり解らず、頭の中は???
「え~! 何の事ですか?」

多分こんな風に聞いたんだと思います。

「車に乗ってる箱に「くじゃく」書いてあるが、
気になって!」

「クジャク草っていうお花が入っています。」

その方は笑って
「あー、そうか、そうか、あんたお花屋さんか、ありがと!!」

そう言いながらトラックに戻って行きました。

今迄のお花にまつわる思い出の中で、強烈な印象の思い出です。

この時の運転手さん、顔とか覚えていませんが
興味・好奇心を持つ事を忘れず大人になった人だったんだなぁ~
何だか可愛らしい人だったなぁ~

クジャク草を見る度に温かい気持ちになります。
今年は特にこのクジャクアスターにはお世話になりました。

 

クジャクアスター(ブルー八重)(笑)
白八重スプレーマム・・・ゼナ(国産)
クリーム色スプレーマム・・・バニラソルベット
赤紫スタンダードカーネーション・・・エクスタシー
ドラセナ
メラレウカレッドレボリューション

kissy

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)