やっぱり好きな家屋。

風情のあるこの坂道を登っていくと・・・

 

 

坂の途中で
見上げると首が痛くなる程大きな、柚子の大木。
た~くさん実ってるなぁ~。

 

この坂を登った先に待っていたのは・・・

ここは撮影のセットとかではなくて!
普通に生活し、住んでおられる。

大好きな雰囲気のお家ですexclamation

後で判りましたが。
ここは一列目、この上とさらにその上・・・
長屋みたいだけど、一軒づつ三軒並んだお家が
段々畑みたいに建っていました。

大切に、とても綺麗に住み続けておられる事が良く判りますね。

現実的ではありませんが、
妄想ではこのお家に住んでいる自分を想像出来るし、
頭の中で映像が次から次へと浮かんできます。
良いなぁ~良いなぁ~
きっと素晴らしくいい感じに住める事、間違いないって
確信できる位(笑)

こういう昔ながらの古い木造建築の家、
夏は涼しくて冬は寒い!!
でも、だからこそ工夫して生活する楽しみがあると思います。

お隣さんとの間にはお庭もありました。

ゆっくりとした時間が流れ、心豊かにしてくれる空間・・・

日本人の原点である生活スタイルは、今でも健在なのです。

一軒空き家だったんだけどなぁ~~ ほっとした顔

誰か早く住んであげないと、
傷み始めて可愛そうな事になってしまいますよ~

 

 

 

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ