お散歩日和。

すっかり落葉した大きな木にまるでこの木の葉っぱみたいに
蔦が綺麗に絡みついています。

ご近所の幼稚園。

幼稚園のぐるりにはこんな風に季節のお花が・・・
少し前はアメジスト、その前は白い萩だったり
幼稚園にしては渋いなぁ~っていつも思っていますが
多分こういう雰囲気のお花がお好きな先生?が昔に植えられて
そのままずっと毎年咲いているのだと思います。

ホトトギス
マクロで撮った事もありますが何だか食虫植物のような
雰囲気に見えます。

 

小さな畑にはびっしり・・・
大根が並んでいます。誰のだか判るように可愛い札がハートたち (複数ハート)
来月に入ったら収穫出来るかなぁ?

 

幼稚園の裏手。
ピラカンサを撮るつもりが・・・
可愛いの発見してしまいました~double exclamation
何か解りますか?
二階から滑って降りれる滑り台です。
もしかしたら、避難用なのかもしれませんね。
でもこれ、いつでも滑って降りられそう。

きっと普段も子供達、使っているんじゃないでしょうかexclamation and question
ここを滑って遊んでる様子を実際に見てみたい ほっとした顔

 

さあ、もうすぐお店に到着!
私好みの地味で好きなお花にも出会えて
楽しいお散歩でした。

 

 

kissy