久し振りの映画館。

いつもギリギリに駆け込む事が多い映画館。
昨日はレディースディー!
少し早めに上がらせて頂き、かなり早く到着。

エレベーター降りてすぐ視線の先は・・・
「あれっ?消火栓の扉、こんなのあったんだ
周りに溶け込んでいい感じ」

今まで気が付かなかったなんてどれだけゆとりがなかった?

 

このカーブは前から好きでした。

扉全部が鏡になっているから全身チェック出来ちゃいます。

  

本日の映画
「記憶にございません!」
観るのどうしようかなぁ~って思っていたら
上映回数も少なくなってきていました。

三谷幸喜さんの舞台は好きで・・・
(観た本数それ程多くありませんが)

思い起こしてみると
多分今回主演の中井貴一さんと戸田恵子さんのふたり舞台を
何年か前?もっと前?に大阪へ観に行ったのがきっと最後。

三谷さんの映画、始めの頃の「ラジオの時間」「みんなの家」
あたりまでは観ていたのですが・・・
ここ数年は観ていませんでした。

久し振りに三谷映画を映画館で鑑賞です。
「記憶にございません!」
周りの人は既に観た人も多い作品です。

少し前の番組「僕らの時代」に出演されていた
是枝裕和監督が
貴重な家族で過ごす時間にどう過ごすんですか?
の質問に「映画館へ行って映画を観ます」
「この間、記憶にございません!を観に行きました」
と言っておられました。

是枝監督が撮る映画とは全然タイプが違う!・・・

でも、何か素敵なご家族だなぁ~、是枝さん幸せだなぁ~。
そう思いました。

観た感想・・・
皆さん良かった!
その中でも個人的には小池栄子さんが良かったですexclamation

そして、この作品は絶対舞台で観たらもっと面白いdouble exclamation
と思いました。三谷さんもそんな風に思っているのではないかな~と思える作品でした。

笑って元気になれる映画もいいですね。

そう思いながら、次回は「 YESTERDAY 」
観たいな!そう思いながら・・・

大津アレックスシネマ

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ