なんと!!

おー!!
ゆたかマンではありませんか。
元気で農業している感じ、伝わってきます。

最近は「バターナッツ」も当たり前に並んでいますが
数年前はまだ作っている人も少なく、売られているのも
見た事がありませんでした。

何がきっかけで出会ったんだったっけ?
無農薬野菜を作っている彼だから、
お客様つながりだったかな~?
持ち寄りでミニの勉強会みたいな事を何回かした時も
八日市からわざわざ来てくれて・・・
その時、ゆたかマンがバターナッツをふるまってくれて
初めて食べました。
見た目からは想像できないシンプルで癖もなくて
美味しく頂いたのを憶えています。

最近近所のスーパーでも地場野菜コーナーが充実していて・・・
たまにのぞくのですが。
この間見つけちゃいました!!
まさか、こんな身近でゆたかマンの野菜に出会えるとは。
びっくりです。
それも、「四角豆」
ゆたかマンらしいなぁ~。
だって、この四角豆ってあまり見かけないでしょ?

思わず南の島を思い浮かべ、嬉しくなりました。
確かどこかのお店で天ぷらを食べたなぁ~exclamation

作った人が見える野菜を買えるなんて
こんな嬉しい事はないですね。
炒め物にしてゆたかマンの顔を思い浮かべながら
美味しく頂きました。
ほんのり苦みがあって、豆の味と風味もあって
食感も良かったです。

ちなみに石垣島で大好きなお店がこちら。
可愛いおばちゃんが作っています。
会いに行きたいなぁ。

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ