「書」の作品展で・・・

  日本画家 山元春挙氏 旧邸
記恩寺 蘆花浅水荘 重要文化財

書道教室十五周年記念のお祝いでお届けに。

ここは懐かしい場所でもあります。
以前ここで竹鼓の演奏をした事がありました。
お庭で演奏して、縁側から聞いて頂きましたっけ。
お茶菓子なども召し上がって頂き、中のコレクションも
楽しんで頂いたり・・・
ちょっと特別な処ですね。

今回のアレンジは・・・
場所が場所だけにやっぱり和風で!!
でも華やかさもある感じ。
どこに飾って頂いても違和感なくいい感じのもので。

  

タイミング良く?こういうお天気だったので
味わいある雰囲気でした。

古い建物等は、ちゃんと管理等してあげなと朽ちていくので。
ここはお庭なども含めて手入れが行き届いていてます。

今年は百日紅が遅咲きで、今も綺麗でした。

少し背筋が伸びる感じはたまには必要です。

kissy

 p.s        百日紅は私が文京区西片で過ごした家の
庭の中心にありました。なつかしい樹です。
樹皮がツルツルしていて「さるすべり」と
この木の下でペコちゃんの子猫たち
を遊ばせたりしていました。

ひろちゃん

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ