私の宝物 ③

昔から大切にしているのが
頂いたポストカードやお手紙達です。
可愛いカードは季節に応じて飾って楽しみます。

これは、旅先のフィンランドから届いたもの。

彼女は映画を通じて知り合った人。
なので、フィンランドっていうのも
「あうん」の呼吸で納得!!

「かもめ食堂」が撮影されたお店へも・・・

今の、フィンランド人気に火を付けた映画だと思います。
いつか、行ってみたいなぁ~ ほっとした顔

  

皆さんの記憶の中に残っていると嬉しいんですが・・・
「滋賀会館 シネマホール」憶えておられますか?
大好きな大好きな映画館だった。

毎月発行されるチラシをいつも自転車に乗って
お店まで届けてくれていました。

閉館が決まった時は泣いたたらーっ (汗)

でも私達以上に寂しい思いをしたのは間違いなく
彼女達スタッフの皆さんでしたよね。

最近届いたカードにも、まだ受け入れられない淋しさがある。
そう書かれていましたから・・・
閉館して何年たったんだろう?それでもなんですね。

実は、滋賀会館シネマホールは、京都みなみ会館の系列。

みなみ会館は去年、借りていたビル(パチンコ屋さんの2階)
が耐震の問題があり、一度閉館しましたが、
程近くに、再開しました。
きっと彼女も喜んでいる筈です。

滋賀会館シネマホールが閉館した後・・・・
故郷に帰り、地元の劇場で働いています。
そのお陰もあって?
今では映画を観るよりも演劇等、
生の舞台を観る機会が多くなったらしいdouble exclamation

私達も好きなお芝居!またひとつ共有出来る事が増えて嬉しい。
っていうか、好きな作品等が偶然にも同じ。
こんなところまで似ているなんて嬉しいな。

お互いの情報交換や、近況報告等は私達らしく・・・

会えなくてもお互いを思い合える人がいる事。

届けてくれる人と共に大切な宝物です。

 

kissy

京都みなみ会館

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ