おともだちのおたんじょうび。

この間、可愛いお友達のお誕生日でした プレゼント
歳の数のヒマワリ。
喜んでもらえて嬉しかった ほっとした顔

用意している絵本はあったんですが、
可愛いお友達には少し難いかなぁ~って思って!

近くの大型書店を覗いてみたんです。
困った事は、あまりの多さ、壁面だけでなく
足元に横一面ズラッー!!

しゃがみ込んで一冊ずつ引き出すのに疲れ果てて
途中で断念してしまいましたたらーっ (汗)

お誕生日が近くなった日の夜。
少し早めに終わる事が出来たので少し遠くですが出掛けました。
閉店30分前のお店にお客様は私ひとり・・・
お目当てのコーナー、どの絵本も見やすく置かれていて
やっぱり選書の良さを感じました。
なので、時間も掛けずにお気に入りの2・3冊程が
すぐ手元に!

   

この経験で改めて大事な事を確認できました。
こちらは、全国でも人気のある知られたお店ではありますが、
閉店時間が短くなったし
以前程お客さんも多くない気がします。

どのお店も継続してゆく事が大変な「今」だからこそ、
出来るだけ大切にしたいのは・・・

値段や便利さだけで済ませないようにしたい。

大事にしたいお店のひとつです。

7月のブログでお向かいは何屋さんかなぁ?って書いたお店。
名前も看板も出ていなかったから本当に??でした。

   

窓越しに覗いてみると・・・
何と、美容室でした double exclamation

夜はドラマティック。
何故か心惹かれるのは、やっぱり・・・
ベティ・ブーフに似た雰囲気だからかなぁ~?

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ