モヘアはむこうで元気にしているかな?

昨日で丁度一ケ月経ちました。
なのでご報告させて頂こうと思います。

22歳と4か月という本当に大往生。
もう少し(本当はもっともっと)一緒に要られる
と思っていました。

最期まで毛並みも表情も可愛いままでした。

モヘアの次女「ミミ」(二年前に亡くなった)の待つ天国へ

ミミは8月4日・モヘアは8月5日、1日違いだったのは
ミミがもうこれ以上ひとりで待つの淋しかったのかも・・
そんな気もしています。

人間でいうと、120歳ぐらい。(凄いなぁ~!)
でも見た目、全然そんな風に見えなくて、
亡くなる一週間前まで食欲だってしっかりありました。

確かに後ろ足は少しヨロヨロしていたけれど
ごはんもお水の場所も、トイレへも
自分で歩いて行っていましたから。
そう思うと・・・

でも、元気でここまで長く生きる事が出来たモヘアは
とても幸せだったよね。

長女のソメコは産まれた時から21年ずっと
穏やかで優しいモヘアのそばで過ごしたから・・・・

様子が変な事、お別れが近い事、解っているかのよう。
そんなソメコの姿が不憫で可哀そうで仕方ない一週間でした。

何となくぼんやりしている様子のモヘア。
そのお母さんに頭をくっつけて離れなかったソメコです。

8月5日(月)夜の21時20分

私とソメコが見守る中苦しむことなく静かに眠るように・・・

その後2日間はソメコと一緒に添い寝しました。
モヘアは未だ寝ているみたい・・・
今にも目を開け甘えてきそうな可愛い寝顔だった。

2日間、沢山の方がお別れに来て下さいました。

ミミの時と同じお庭のお花を持って来て下さったり
ネコじゃらしとお手紙を頂いたり
ベティ・ブーフで買って下さったお花を頂いたり・・・
平日にも関わらずわざわざ遠くからも来て頂きました。

中井さんご夫婦、伊吹さん、堀江さん、咲良ちゃん
実咲ちゃん、お母さん、妹
中川さん・紗璃奈ちゃん、佐藤さん
石田さん、阿宗さん、葉山さん、山元さん
香川さん、柚の木さん、葉月さん、毛利さん。

モヘアに会いに来て頂いた皆様、本当に嬉しかったです。
有難うございました。

遠かったりで来て頂くことが出来なかった皆さんも
有難うございます。

心からお礼申し上げます。

つるいさん、ひろちゃんもありがとう。

ソメコ・・・

エリもありがとう。

 真っ白なモヘアはやっぱり真っ白な
お花と、頂いたお花で可愛く飾りました。

焼き場の担当の方が
「可愛いですね。そんな歳に見えません。
今までで最高齢です。22歳、本当に長生きですね。
ずっと飼い主さんのそばに長く居たかったんでしょうね。」

そんな嬉しい事を言って下さいました。

モヘア!本当にたくさんの幸せをありがとう。
天国でミミちゃんと一緒にもう少しソメコの事見守っていてね。

本当にありがとう。

岸本モヘアへ

岸本初美

P.S 「モヘアにたくさん慰められ、元気をもらってきた」
とキッシ-はいつも言っていましたよ。
僕からも、今まで有難う。これからはキッシ-の心の中でいつも離れずに一緒ですね!」

           ひろちゃんより

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ