わずか一時間足らずの出来事!

雨上がりの合間、配達に。

駐車場の足元で・・・
可愛く、健気で、そして力強く咲いていました。

お届けの後!!

嬉しい再会が待ってくれていました。
「 おばちゃん~double exclamation 」久し振りでしたね。

   

今年は日照不足で、まだ野菜が育たないそう。
トマトに関しては赤くならないexclamation
この数年の間でこんな事は珍しいと。

雨が多くて涼しくて梅雨の時期も遅くて明けてなくて。
本当にまだ、夏とは言えない今です。
夏よ早くおいで~晴れ

あまり大きな声では言えませんが・・・
いつもこうして声を掛けられるのが嬉しいそうで。
お土産をたくさん頂いてしまいました。
(いつもです!!)
申し訳ないから少しでも・・・
とお金を渡そうとしても受け取ってもらえません。
・・・というか、これも!ってまたひとつ増えました ふらふら
ぜいたく煮用の大根のお漬物。
食べ方もしっかり教えてもらったので挑戦してみます。

 

こちらの蓮は、身近な場所で咲いています。
今年は葉っぱが大きくて生き生きしている様にに見えるのは
きっと気のせいではなくて、天候のおかげだと思います。
去年やその前とは比べ物にならない位の今の涼しさ。

おばちゃんと別れた後に前を通ったら・・・

 

雨上がりの素敵なプレゼント。

タンポポ → おばちゃん → 蓮の花びら・・・
わずか一時間のあいだの出来事でした。

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ