今が旬のお花。

お花屋さんに並ぶスィトピィーの旬・・・
意外と早くて、1月~3月位でしょうか?
以前、この時期になると枝が長くて茎もしっかりした
スィトピィーも見掛けました。最近はどうなんだろう?
これが出始めるともう春が終わりだなぁ~って思っていました。

このお家の前を通るのを楽しみにしています。
これが本来のスィトピィーの姿double exclamation
赤・白・赤紫・青紫・ピンク・・・

手前には矢車菊が咲いています。

一階部分まで気持ち良さそうに背が伸びています。
決して広くない玄関横の小さなスペースを生かして
上手に植えられています。

 

矢車菊、蕾を沢山付けているので、これからが楽しみ!

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ