私としたことが・・・・

 

引っ越しする時に、小さな裏庭の草取りと掃除をしている時に
見つけた、小さな株二つをこの鉢に植え替え、
一緒に連れてきました。
てっきり、「シクラメン」だと思っていたのですが・・・・

ランナーがたくさん出始め、新しい葉もどんどん出てきて、
花芽も伸びてくるとさすがに・・・exclamation and question

これ、シクラメンじゃ無いよね?自問自答。
それで、思い出したのと、見覚えがあるのとで・・・
一気に解決。

「ユキノシタ」 です。

それにしても、葉っぱが似ている気がしませんか?(笑)

       

 

ランナーが、伸びてグルグル巻き状態。

地植えの時には気が付きませんでしたが、
こんな風にもなるんですね。

 

前の家では縁側越しに見ていた、風情ある風景でしたが・・・

現在はこの様な場所に置かれ、きっとびっくりしているはず。

 

 

可愛い蕾が、花を咲かせる日もそろそろ目の前 ほっとした顔

これを見る限り、鉢植えでも育てられそうなので、
大事に育てて、増やしていきたいです。

 

ユキノシタ – Wikipedia

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ