北海道~!!

 

夏に一度だけ行った、北海道 double exclamation
もし、また行くとしたら・・・・

やっぱり、「冬」 に行ってみたい雪   何故なら、一年の中でどの季節がおすすめですか?って地元の方に聞いたら・・・皆さん口を揃えて「冬です」 っておっしゃっていましたから・・・。

冬、このナナカマドの真っ赤になった実に、雪が積もっている姿は
とても綺麗だそうです。

 

北海道と言えば・・・牛だけでなく、羊もですね。

 

映画 「そらのレストラン」 観に行って来ましたdouble exclamation

前回観た「こんな夜更けにバナナかよ」 と同じ、大泉 洋さん主演、
そして同じく北海道が舞台。 とても優しい映画。

チーズや、ワイン、野菜等・・・美味しい物が食べたくなりますレストラン

  

 

美味しい物と沢山出会って、沢山食べた北海道でしたが・・・
かれこれ、十年前のことです。

今でも心の中に残っている一番美味しかったのがこちら。偶然見つけた小さなパン屋さん。奥に小さなレストランを併設していました。その雰囲気は今回の「そらのレストラン」さながら!!

お腹一杯朝食を食べて、そんなに経っていないのに、雄大な牧場を前に、ペロッと食べれちゃいましたあっかんべー

「なんでもなさそうな食事」なのに、北海道というと
ここの事を思い出します。不思議です!!
それほど印象深かった。このお店から見える景色が本当に
「北海道!」だったからだと思います。

この映画!
お腹減るのを覚悟して!!
観た後、美味しい物、食べて下さいね。

何だか、やっぱり・・・北の大地に呼ばれているexclamation and question

kissy

 

Face book   ながのひろゆき