新しい年を迎えて。

 

 新しい年が明けました。

「平成」・・・平和に成るdouble exclamation 31年という年月を、振り返ってみて・・・なったかなぁ?なってないよね。
私の中では、「地球温暖化」や「自然災害」このふたつが特に心痛んだ31年。・・・という事は、ベティ・ブーフで過ごしてきた月日と同じという事になります。そう思うと、感慨深い31年double exclamation 大袈裟ではないけれど、だから?意識がどこか、自然や地球に向いているのでしょうか?自分で出来る事を、しっかり確認し、新しい年を、自分から、迎え、受け入れていきたいなぁって思います。

自分と向き合う!!やっぱり、そんな年明けで始まりました。
毎年、自分では出さなくなったのに、一年に一度友人から届く年賀状。今年は改めて、もうそんな歳になっったんだなぁ~double exclamation

そう実感する、嬉しい exclamation and question 報告が届きました。
「長男に子供が産まれ、おばあちゃんになりました。」

私の中で、おばあちゃんになった彼女は、いつまでも可愛らしくて(声まで可愛かった)double exclamation
アラレちゃんが大好きなイメージのまま。
「おばあちゃん」 不思議な響き。

でも・・・・・・

  

とうとう、我慢の限界を迎え・・・ 手に入れたもの。眼鏡

本や新聞等読むのに、焦点が合わなくなって、見えにくくなっていました。遠くにしたり、近づけてみたり・・・ずっと、目が良かったので・・・
私としては、これぞ!!清水の舞台から飛び降りる心境でした!!

初めてメガネを掛けた私を見て、ひろちゃんは、「おばあちゃんみたい。」って言われちゃいました。もう少し、スタイリッシュなのが良かじゃない?って。

これでもひとつひとつ、鏡で似合うかどうか確認し、慎重に選んだんけどな~眼鏡

こんな現実があると、おばあちゃんになった!!っていうのも、おかしくないですね。

今年に入って買った初の一冊 本

あの「ぐりとぐら」 の作者 中川李枝子さんのエッセイ。あのかわいいイラストは、山脇百合子さん、お二人は姉妹double exclamation 素敵すぎますね。

「ぐりとぐら」のかすてらは、「ちびくろ・さんぼ」のホットケーキがヒントになったそうです。

 

良い言葉。

本当に!!

 

大切にしていて、まだ、一度も(一枚も)使っていない切手ほっとした顔

まだ、引っ越しのご挨拶、出していないから、この切手を使う為の

ご挨拶を用意して出したいと思います。

 

皆様にとっても、私達にとっても、笑顔が溢れ、温かい気持ちになれる

そんな良い一年であります様に・・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。

kissy

 

Face book   ながのひろゆき