今年最後の、贅沢な時間。

 

開催されるうーーんと前から、ずっと楽しみにしていた「藤田嗣治展」 気が付けば、もう明日が最終日となっていました。(何てこっちゃ!!)

無理をお願いして、土曜日なんて絶対混んでるに決まってる~double exclamation マスクに帽子に手袋、マフラー double exclamationとにかく温かくしてdouble exclamation ティシュ・那智黒は忘れずに!!行かせて頂きました。

実は、初めましての、藤田嗣治さんでした。やっぱり良かったです。会場も2会場に分かれていて、作品の数も多かった。見応えがありすぎでしたdouble exclamation チビちゃん連れた若いご夫婦と、観方と、ペースが一緒で楽しく観させて頂けました~るんるん (音符) 「うぁ~、何だこれ!!ネコがおさかなふんでるよ~」とか、「はだかのおんなの人のまわりに、たくさん犬や、ネコや、あれはうさぎもいるね! へんな絵~」 クスクスしながら、その子とアイコンタクトしながら、本当楽しく観る事が出来て・・・

人が多い中、いつもの観方をしたので、疲れずに帰って来れましたほっとした顔

金曜日・土曜日は夜20時まで開館されているんですね。夜の美術館もいいなぁ~って思いました。

 

今回はポストカード以外の、珍しいお土産も!!

 

可愛い、藤田嗣治さんです。

  

 

白ネコ=我が家のモヘアとソメコみたいで・・・シンプルな色合いとシックな雰囲気は、私好みです。

 

これもネコdouble exclamation

 

多分植物画は少ない?中で、 赤と白のバラ(クロスも薔薇です)

 

やっぱり多かった 「ネコ!!」 の登場。 色んな絵に存在していました。女の子も沢山モチーフに描かれていて・・・

私だけなのかなぁ~exclamation and question 目は少し離れているし、これで、少し、睨みをきかせたら、「奈良美智」の女の子に似ているんじゃないかなぁって、思いましたが・・・如何ですか?

 

今回一番良いなぁ~って思った絵は、ポストカードになっていなくて残念でしたたらーっ (汗)大きくて、凄い迫力があった、「ラマと4人の人物」 恰好良かったです。

全体を通しての感想は、油絵なのに、油絵のような濃さを感じない、優しい色合いの絵が多かった様に思います。

今年は沢山お楽しみの鑑賞に行けて、行かせて頂けて、本当に嬉しい一年。年末まで頑張れるパワーを頂けました~double exclamation

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき