極められた人に見える景色。

 

自分に出来る事で、人に喜んでもらえる事が出来る人double exclamation

旧住所宛で届いた葉書きと封筒、2通とも同じ方から。葉書きの表には多分、私が住むんだったらこんなお家ではないかなぁ~exclamation and question ってイメージしながら描いたそうです。

 

玄関の扉枠は木で、月と星のステンドグラス。わぁー素敵double exclamation

 

ポストは私が好きなブルーで、ネコがぶら下がってます 可愛いほっとした顔

 

ハーブが生い茂っているらしい。 フムフム・・・

 

封筒の方には、赤い帽子をかぶった、モヘア(右)・ミミ・ソメコ(左)が可愛く描いてあるdouble exclamation 相変わらず、この方に描いてもらうと、何でこんなに可愛いくなるんだろうって思う。

 

良く見ると、ツリーも手描きだdouble exclamation スヌーピーとハートはシールね。

 

忙しい時期、疲れていると思うから!甘い物が同封されていました~るんるん (音符) さすが!! 判ってる~!!

 

ひろちゃんと同じく、私が貰って一番嬉しい物を、知っている人・・・

皆さんにもおなじみの 「ひろちゃんカード」など
ベティブーフのイメージの絵 
を描いてくれた人です。

こういう風な絵を描けるように指示をされたのが、ひろちゃんでした。以前、デザイン事務所でポスターや、広告を描く仕事をしていて、その頃の絵を見せてもらった事がありました・・・今から思うと、あの絵は「らしくない」そんな絵だったと思います。お花の学校の生徒さんとしてお店に出入りされるようになって、多分必然と、お店の色々な物を描く事をお手伝いして下さるようになって。そのつど、細やかな「ここは、こういう風に!」 「ここはもう少しブルーを濃くして!」 「平面に見えるから、陰影をつけて!」とか・・・結構な細かい指示がなされてましたっけ。それを、全て受け入れて、黙々と描いていた後ろ姿が懐かしく思い出されます。

サンキライの森の中に佇むお店。たしか、この絵の時は、もう少し赤かった!それが落ち着いた色合いになったと記憶しています。

 

マフラーをした、雪だるま達。 雪ウサギもいるよ!!この絵の時は、マフラーをしていなかったのが、この色のマフラーをさせて!っていう指示だったと・・・もしかしたら、雪ウサギも・・・じゃなかったっけ?

面と向かって言うのは、改めて。って私にだけこっそり言ってくれてたのが・・・「先生には(ひろちゃん)「ありがとうございます」の言葉だけでは足りないくらい、心から感謝してます。」 っていう事でした。

ひろちゃんから言葉では、言い表せない色々な事を教わり、自分らしさを身に付ける事が出来たからだと思います。

新しいお家に、ご招待しますよ~!! 果たしてイメージは・・・・どんなものでしょうかexclamation and question

普段、なかなか会えないけど、これからもよろしくお願いしますdouble exclamation

kissy

 

Face book   ながのひろゆき