「田中一村展」へもう一度

 

先月に続いて・・・ゆっくり観たくて

「田中一村展」にもう一度行って来ました!!

午前10時には到着!でもさすが、17日(月)が最終日

という事もあって、すでに混んでいましたdouble exclamation

ほのぼのとした、一村の絵を前に、沢山の人が群がっている

様子は・・・不思議な感覚!!

NHKの「日曜美術館」で放送されていた影響もあるんでしょうね。

生前余り、知られなかった一村が、

こうして生誕110年をこんなに沢山の人にお祝いしてもらえて

展示されている絵が、恥ずかしそうで、

でもとても誇らしげに見えました。

もう一度観に来れて良かったですdouble exclamation

それにしても、さすが生前余り知られなかった人だけあって・・・

 「 個人蔵 」 の絵が多かったですね。

 

こうして、今、目の前で沢山の原画を観る事が出来た事。

今迄、絵を大切にして下さっていて 「有難うございました」

 

余韻が残ったまま、隣の樂左衛門展へ !!

こちらに足を運ぶ人はかなり少ないみたい・・・

お蔭で、心が落ち着きました。

こちらのロビーは、嬉しい事に撮影可。

 

会場を出ると・・・・・

本当に爽やかな、初秋の空と雲。

青 ・ 白 ・ 緑 

私が大好きな色です。

kissy