樹木希林さんもここの卒業生・・・・・だったと記憶しています・・

「セツ・モードセミナー」

私が行きたかったところです。

今も多くの方面で活躍されている方を輩出させたユニークな学校

もちろん、東京で生活しながら、学校に通う・・・・

現実的に無理な事でした。

でも、だからこそ、自分の生き方をじっくり考え、

もがき、苦しみ、探し続けて出会えたのが「ベティ・ブーフ」です。

「セツ・モードセミナー」 を設立した、長沢 節氏。

もう、20年近く前にお亡くなりになり、

後を、どなたか継がれたそうでしたが・・・・

今春に、閉校されました。(新聞の小さな記事で知りました)

多分、本当の意味で、これからの、時代にも

存在し続けて欲しい学校でした。

カレンダーの後ろに「絵を飾るように楽しんで下さい」

とメッセージが書かれていました。

そして、「セツ・モードセミナー出身

HORIGUCHI NAOKO 堀口尚子 とありました。

このカレンダーをめくるたびに、ワクワクします。

表現する事の自由を、改めて思い出させてくれます。

大好きなカレンダーです。

来年のも欲しいけど・・・・・

近くでは手に入らない!!どうしようかな~?

何としても何とかして、手にいれます。

今年もあと、2枚。

kissy