サクランボの花

先月・・・・
配達に行ったついで
久し振りに
「宇治川餅」さんへ ほっとした顔

夕方来られるお客様に
お土産でお渡しもしたいから
丁度良かった~

お目当ての茶団子、この日は抹茶だけ
ほうじ茶は売り切れで残念~ たらーっ (汗)
(個人的にほうじ茶が好き)

滋賀あるある?
信楽のタヌキさんがお出迎え ウィンク
お店にマッチした
良い味わいのタヌキさんでした。

お店の向かい側・・・
あれに見えるは・・・

お母さんが畑の作業中
声掛けさせて頂き
「サクランボの木」と判明
桜とは少し違った
まん丸くて可愛らしい花~ ♪

早速鳥や虫さんがセッセと
行き交ってる。
お母さん曰く・・・
「木が大きくなったから脚立立てないと
届かなくて、ほぼサクランボは鳥に食べられてしまうんよ」

そう言われてました。
そうか・・・
そうだよね。

それにしても
この花全部にサクランボ~ 🍒
それも見てみたい!

何とも気持ち良さそうに咲いてる
サクランボでした。

そう言えば・・・
中央幼稚園の入り口のは
気が付くと
木に丸々ネットを被せてあったもん 猫2

そう思うとお母さんは鳥たちに寛大ですね。
きっと鳥達も喜んでるはず
だから毎年沢山綺麗に花を咲かせるんだと思う ほっとした顔

kissy