リベンジの信楽・・・②

やっと・・・
初めましての・・・
お蕎麦やさん「黒田園」
この日は穏やかで緩やかな雰囲気の中
のんびり営業中でした~!
(やっぱりタイミングなんだなぁ~)

せっかくだから・・・
「天ざる」
途中で気が付いての写真撮り 📷

食後・・・
蕎麦湯をお願いするタイミングで
お店の方が持ってきて下さった
見た目で判る
今迄見た何処のお店とも違う
このとろ~り感 猫2
(これも途中で気が付き撮る)
出された瞬間の美味しさはすぐに食べたいから
撮る事が頭をよぎらない・・・

今迄の中で一番の絶品「蕎麦湯」
聞くと・・・
この蕎麦湯の為にだけのそば粉から
蕎麦湯用に用意されているとの事でした。

何より冷たいお蕎麦を頂いた後に
この濃厚な蕎麦湯で一気に身体がポカポカになった ウィンク

30年前に福井から移築された当時70年の民家・・・
と言う事で100年経ってます。
お茶も栽培などしながらお蕎麦やさん・・・
水曜日限定の
「茶蕎麦」はまたのタイミングで是非!

寒さに弱い植物は
ちゃんと良い場所に置かれていて
気持ち良さそうでした。

玄関先には
信楽焼の鉢にたくさんのメダカ達も
やっぱり気持ち良さそうでした~

朝宮の「黒田園」
美味しかったです。
ご馳走様でした ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

つづく・・・

kissy