楽しかった休日 END

小麦栽培の後は・・・
枝豆畑~!
・・・の筈だけど
可愛いケイトウが合間から
お日様に向かって伸びてました~ ウィンク

抜け道な田んぼの真ん中で
可愛いの見つけた。

そして・・・
約1年振りな
「ラ・コリーナ」
やっぱりお連れするには外せない?
映えスポットで~す(笑)
駐車場はほぼ県外の車~ 猫2
ゲジゲジだの
水止めたるだの
色々言われるけど
そう言ってる?
思ってる人達が滋賀には遊びに来てま~す!

夕暮れ前・・・
足を踏み入れた瞬間
爽やかで涼しい風が吹いてた ぴかぴか (新しい)

もう少しすると
このグリーンも冬支度・・・

どうやら水が滴る仕組みになっているらしく
近づくごとに涼しく~
館内入り口付近は
寒く感じるほどでした!

若者多し・・・
様々な場所でみんな写真撮ってる~

但し・・・
撮る対象等目線の違いがあるから
面白いですね 📷

この雰囲気はやっぱり
良い!
凄く良い!(久し振りに出た~ ウィンク

可愛い小さな扉の向こうは・・・?
きっとスタッフオンリー扉 🚪

新しく出来た
バームクーヘン館?
せっかくだから賞味期限本日中の小さなバームクーヘンを
お土産に買いました。

バームクーヘンの購入先
※今迄は入り口入ってすぐ右側の売り場でしたが
奥の新しいバームクーヘン館に売り場が変わってます。

この時間誰もいない
インフォメーション(ホテルや百貨店並みですね)

このお花達も全て栽培、育てられていて
東京の百貨店のお店などにも
季節ごと
ここで寄せ植えて送っている徹底振り 猫2
なので・・・
スタッフさんの仕事内容の幅広さ~
私が一番目が行くのが
やっぱり~!
植物や木々のメンテナンスされている方達・・・
この日もお兄さんが冬前の作業されていたし
それが終わったら
建物の屋根を歩かれてて(良いなぁ~)
草花達の様子を見ておられました。
(地道なでも大切な仕事)
・・・だからこその良さをたくさん感じ
来るんだと思う。

お土産などのお菓子達のお値段は・・・
可愛くないけどね!(仕方ないかな?)

先日の新聞で
やっとな情報?
どうなったか気になっていたから・・・
大津なぎさ公園 たねや施設名称など発表されました。
「LAGO 大津」LAGOはイタリア語で「湖」
2025年春にオープン予定
2階建ての和菓子に特化した施設!

何はともあれ
大津にも活気が戻るきっかけのひとつに
なれば良いですね。

楽しかった時間はあっという間・・・
次回のお楽しみに・・・

kissy