エリ・メル・メメと過ごす日々

朝晩涼しくなって
秋の夜長・・・・⌛
やっと夜の時間を楽しめる雰囲気になりました。

テーブルの向きを変えてみたら思いのほか
こっちの方が良い感じ~

但しやっぱりどんなに綺麗にしても
テーブル上にはエリ達が乗ってくるから
憧れの
テーブルクロス掛けは
まだまだ先のお楽しみです。

 

行くとこ何処でも付いてきて
何か視線を感じるなぁ?
そう思うと
こうして側で見てくれてる?

見つけた!
そう思って覗き込むと
あっち向いてホイ~

これは~?
やっと可愛いくて良いの見つけた ウィンク
爪とぎ~なんですが

 

エリはかまってちゃんでとにかく遊んで欲しがるけれど
市販のおもちゃ的なのはどうも駄目で・・・
おもちゃ使わず体力気力全開な遊びを要求~
いつも、
俊敏な身体能力が必要な駆け引きが試されます。猫2

とにかくエリが疲れてヘトヘトになる迄全力で遊ぶ。

そんな中
この爪とぎはエリの遊び心と要求が少し満たされ
大助かり 猫2

メルとメメのツーショットもやっと
何とか撮らせてくれて
元気な姿を報告出来良かったです。

最近のメルは
かなり近付いてくれてる感ありです。
甘えた声で良くお話してくれるし
多分凄く甘えん坊さんだと思う 猫2

そんなメルの子供のメメだから
メルをお手本に
真似てくれると良いなぁ~ 🐾

数日前・・・
少し暑さが和らいだ昼間
久し振りにエリを抱っこでお散歩~ 🐾

後ろから初老の女性が
何か言いながら早足で近づいて来られる!
「あの~ちょっと触らせて~」
「去年ハナコちゃんが死んでからネコ触ってないの」
「ハナコちゃん20歳で死んで」
「ずっと一緒だったから淋しかったの・・・」
そう言われ
エリに手を伸ばされたら!
もうね。
何で?
小さく「シャー」したの!
エリにしたら珍しい「シャー」だった
その後はナデナデしてもらってたけれど

いつもみたいに
ゴロゴロ言わなかったね!
何か感じたんだろうか?
それでも
喜んでおられたし
嬉しかった、有り難うって
言っておられたから
役に立てた事は
良かったね ほっとした顔

kissy