思いがけない楽しみ

いつもある気がする位
ショウガが好きです。
何年か前に
ショウガ料理を広めている方を
紹介していた番組で
保存の仕方を紹介されてビックリ!

もしかしたらご存知の方も多いのかも?
冷蔵庫は完全にNG❌❌
ビニールの袋から出して
濡れ新聞に包み
冷暗場所に保存する!

知ってからはセッセとその通りに・・・
但し冷暗場所は普段目に付かない場所だから
うっかり忘れてしまう事もあるけれど 猫2
それでも元気なのには驚き・・・ふらふら

8/2・・・
10日経って少し伸びて成長した状態!

新ショウガが成育中・・・?

此処にも・・・?
何だか生き物の足から生えてきてる様に見える~ うれしい顔

これは
8/12日・・・
葉っぱが元気にスクスク~

お~!
こんな風になるのね!
どうしたいの?
どうなるの?

新ショウガの部分
もうこれ以上大きくならないの??

君の足の根も少し伸びたね!

この時期・・・
思いがけない子を
お世話&観察する事に

色々忙しいのにね 🌺🌼🌻🐱🐈=^_^=

せっかくだから
楽しみたいと思います。

kissy