出町柳商店街・・・

出町柳といえば有名な
ふたばさんです。
看板商品の「豆餅」は買わず・・・
みぞれもちを買ってます。

後ろに並んでいた学生さんと色々お話後の画像!
勿論?
京大生~
そして滅多に見掛けない
学ラン姿に・・・
学生帽・・・

下駄な足下~

コーディネートは最高 ウィンク
但し・・・
やっぱりお洒落には我慢も必要で・・・
暑いとおっしゃってました~ 猫2
(やっぱり!)
何気ない嬉しい出会いにホッと出来たなぁ~
肝心の帰りの京阪電車内で食べたみぞれもちの味は
余り記憶に残ってない~ たらーっ (汗)

好きな商店街・・・
何故なら・・・
「出町座」があるから!
ミニシアターが地域の中で頑張っているの
凄く嬉しいです。
(その割に観たい映画の日時的なタイミングが合わず
滅多に観賞出来ませんが)この日もね ウィンク

映画館によって
サービス内容等が異なるから
こまめなチェックが必要!
此処出町座さんは何と
火曜日がお得~ double exclamation
なので観たい作品と上映時間等はチェックしています。

この日の前日に観た
「RRR」も
少し前まで此処でも上映してましたしね ウィンク

映画館・カフェ・書店も併設・・・
店内、美味しそうな良い匂いでした レストラン

本屋さんが大好きな私ですが
今はなるべく我慢 ほっとした顔

それでもお隣に好きな古本屋さんがあるし・・・
誘惑に負けないように 📙📘📗📖
でも好きな本の匂い
気になるのを手にし紙の質感を触って楽しむ!

本当はなるべく本屋さんにも貢献したいところ 猫2
その代わりこの日は
ひろちゃんが丁度良いの見つけ
和田 誠さんの本を買われてました 📕(良かった)
この日に「和田 誠展」行ったばかりで良いタイミング!

次回は何か良いの見つけてお持ち帰りしたいと思います。

並べ方にも本への愛情感じるなぁ~

良い!
凄く良い!
とっても良い!
(最近のマイブーム)笑
多分何かのドラマで高畑充希ちゃんが
役の台詞でしょっちゅう言ってた 猫2
と思う・・・

帰りは早めの夕食に
ざる蕎麦を食べて

帰りの鴨川
こちらは北山方面・・・

反対側の鴨川デルタは両対岸で
渡るのにが並んでました
若者達が・・・ね ウィンク

映画に天丼
和田誠展からの出町柳へと

満喫した連休の休日でした~

kissy