大人の遠足②

大人の遠足から一週間経ちました~!
特に何か特別な出来事があったわけもなく
穏やかな日々でしたが
一週間が1ヶ月に感じられる位
長い時間の経過を感じる一週間だった・・・

お昼からお天気も良くなって 晴れ
暑くなる前に
綺麗な青空と気持ち良い風を感じながらの
外でのごはんは
やっぱりとても美味しかった レストラン

ここは本当にお勧め ウィンク

この日のお昼・・・
ソトコのお弁当は事前に予約しておきました。
嬉しかったのは
初めて買ってから2ヶ月経っていて
まだ2度目なのに
「お花屋さんの方ですね」
そう言って下さった事~
(本当嬉しいですね)

そんなソトコのお弁当は
お人柄が表れていて
食材の味を大事にされた優しい味・・・
身も心も満たされました。

そして・・・
こんな大事なお弁当の画像を撮ったつもりでいたのが
電源入れずに撮ったつもりでいました~ あっかんべー
(その場で確認する事を肝に銘じた)

それで・・・
一緒に行った友人が撮っていたのを思い出して
画像をメールで送って貰った
それが下の画像(有り難う)


こちらは
違う日の私のお昼
同じくソトコのお弁当をゲット出来た休日・・・
フルーツも用意するという余裕です。

食後は画像にありませんが(本当馬鹿!)
公園のお向かいの
「おうみんち」にてお買い物タイム🍆🌽🍅
友人は会員カードを作ってましたウィンク

そして・・・
私的にはこの日のメインイベントな場所へ!

実は2人ともここに来るのは初めて!
館内に入るまでも感激してくれていました。

数年前の前回は東海道シリーズ・・・
今回は生誕100年という特別な展示 double exclamation

なので前回とは違う展示が多く勿論見応えたっぷり ✎
時代背景・人柄・想い等・・・
絵から山下清の魂を感じ
自分なりに色々考えさせられました。
6月11日(日)迄・・・
とてもお勧め exclamation

情報コーナーも好きです。
日本各地の美術館の素敵なポスターも展示
今開催されている情報も知れます。

そうそう。
常設展示に
日本画家「平山郁夫」
「彫刻家」「佐藤忠良」
陶芸家「樂 直入」コーナーもあるので
是非そちらを観て体感するのも忘れずに ウィンク

は~い!
今回お留守番?の
ひろちゃんからリクエストされていた
お土産を買う為
最後に足を伸ばしました~
何となく
ここに行く事は言わずに・・・
(えっ~って言われそう、勝手に思い込んでました)
そしたら全く逆で
この日一番テンションが高かった友人2人
出来たて試食のめんたいスプーンを美味しそうに
何回か食べてる姿は可愛くて笑ってしまった~

ひろちゃんがお土産リクエストしなければ
この日は来なかった場所を
こんなに喜んでくれてひろちゃんには有り難うです。

実は・・・
ここで写真も撮りました(目がハート (顔)
私的には乗り気じゃ無かったんだけど 猫2
そんなこんなで
最後、テンション高めの2人のお陰で
自分じゃしない事も体験出来た事、良かったなぁ~ 📷

大人の遠足は無事に思った以上に
楽しんでもらえたみたいで
本当に良かった~ ウィンク

次回はもう少しゆっくりペースの遠足を計画するね。
お楽しみに~

kissy