大人の遠足 ①


今回は久し振りな友人2人と過ごす日・・・

ランチ等含め,
行く先々の事を任せられてふらふら
行くまで2週間あるし
ま~何とかなるか!
そう思い簡単に引き受けて
楽しんでもらえる事をイメージしながら
スケジュールを考えました・・・ 猫2

当日の天候によっては勿論変更する事もありだな!
行く先を繋ぐ導線が無駄にならないように・・・・
普段行った事がある場所だし
自分が行きたい場所も入れたしハート

それでも
こんな機会でも無ければきっと
行く事が無かった場所からのスタートにしました。

びわ湖大津館のイングリッシュガーデン ウィンク
薔薇が有名ですが
(季節的には遅かったのですが、十分楽しめました)
その他のいろいろの花咲く木々や花、
足下に咲く珍しい花もあって
中々先に進めない exclamation

かなり広いガーデンは手入れも行き届き
散策中数人のスタッフさんが目立たない様に
手入れをしておられました。
特に今から夏に向けては手入れもお忙しいだろうなぁ~
そんな事も思いながら
楽しみながらも気になるのは時間 🕐
駐車駐車1時間無料の時間に合わせて
お弁当の予約時間に受け取りに出発・・🍱

 

 

 

一応バラも・・・

お弁当を食べる予定の場所は公園!いそがなきゃ!
曇りの空を気にしながら・・

この日のお知らせ!
①動きやすい格好(ズボン)
②足下はスニーカー
③マイ箸
④おやつ
⑤お茶
その他タオル等必要な物
等を書いて事前に送りました 📪

当日行く場所等は知らせると
お楽しみ(サプライズ)にならないから  ウィンク

でも~・・・・
当日のそれぞれの格好を見て👒
伝え方が足りなかったと反省致しました うれしい顔

1人は思ってたイメージ通り・・・
もう1人は・・・
登山出来そうな感じの格好(ごめんね)

足下のスニーカー →ほぼ登山靴 👞
上下→これもほぼ山歩きっぽい感じでした。

それでも・・・
久し振りな大人の遠足はスタートから幸先良し!
何よりとても喜んでくれた。

つづく・・・

kissy