春の部屋②

中々タイミングが合わなかったけれど
今年は色んな偶然が引き合わせてくれたお陰で
良い時期に連れて帰って来れました。

お花は少し小ぶり・・・
多分赤っぽいかなぁ~?
切り前とは言いますが
多分早めのこの位の事ですね!
丁度良かった~。

以前お客様が置いて行かれたままの
可愛いマグカップ
使う事無く置いていたのが
ピッタリ
この瞬間の為に待ってたみたい ふらふら

 

そして・・・
やっぱり赤~
気持ち良さそうに咲いてくれた ほっとした顔

今まで当たり前だった事で
再確認した事

お花を飾る時
出来るだけ最初は長めで!
少しずつ切りながら長く楽しむ・・・
同時に
大きめ・長めの花器や入れ物 → 中 → 小へと
そして自然と置く場所も変えながら楽しむ!

今回は・・・
チューリップ~!
普段のお花とは真逆な性格、特性 ふらふら
成長に合わせて段々と大きめの入れ物へ ウィンク
身の回りにある物を探して
丁度良い入れ物に活けられた瞬間は気持ち良いですね。

きっと
お花も同じ気持ちだと思う 猫2

赤いお花を選んで飾る事は普段あまりないけれど
飾ってみて判ったのは
とても元気になれる色の1つだという事。

この春は
チューリップを思う存分
愛でる事が出来ました。
改めて花の個性と特性を楽しみながら
何とも言えない
フワッとした温かな春の部屋に
癒やされ続けました。

モヘア達にも・・・

香りの良い
フリージアと一緒に!

赤・白・黄色~♪
可愛らしい色の組み合わせ!

 

kissy