想い出写真 ①

物心付く前に開催された
「琵琶湖大博覧会」
びわこ博(この頃から存在していた省略語)
きっと今風なら・・・琵琶博(ビワハク)ですね(笑)
旧)県立体育館
現)ウカルチャンアリーーナ
の辺りです。

今はありませんが
正面に旧)琵琶湖館
名称変更後→大津市科学館
私の中ではこの科学館に凄く馴染みがありました。
図書館もプラネタリウムもあり
家も近かった事から
小さいのに(4歳とか5歳とか?)
一人で良く遊びに・・・
(これは良く覚えてる)
絵本を沢山見て過ごしたし
科学館でも遊んでた。
何より楽しかったのを鮮明に記憶してます。
プラネタリウムも大好きで同じのを何回も見たし
毎月変る星座の物語とかも大好きでした ★☆*ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
小学生以下は10円とか無料だったかと
記憶していますが・・・?
幼少期の好奇心旺盛な時期を自由に過ごしたお陰で
今の私は形成されておりますウィンク

顔ハメの写真、ビワゴン(合ってる?)と一緒・・・
そして顔が・・・
思い切り飛び出てますね(笑)
何より楽しそうでいい顔してるなぁ~

そして埋め立地なのがよく分かるのが
広場一面土!
移動式遊園地もあります。
きっとこの写真を撮っているのは父・・・
家は近いはずだけど
何だかよそ行きの格好でおめかししてます。
母も着物姿(お腹に弟がいるはず)

 

 

魚のパネル前では眩しくてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
空も雲も広くて雄大なのが良く判る~!

それにしても・・・
足が長い~ ふらふら
顔小さ!

着ている服が可愛い~ 猫2
手元に沢山はない写真だけれど
こうして見ると貴重で大事な写真・・・

両親の愛情をちゃんと受けていたのだと
写真の中の私から伝わってくる大切な宝物です。

p.s・・・寝癖が凄くて・・・
せめてとかして欲しかったかなぁ~ 猫2

まさかの続く・・・(笑)

kissy