ベティ ・・・・ !!!と呼ばれています。

 

最近のブログ・・・ほとんど、ねこちゃんの話題でした~

なので、きょうはお店 : ベティブーフの話

12月に入って一週間が経ちお店はクリスマスの雰囲気に

包まれています。14日15日は「松市」でした。

一年に一度しかない風物詩。

今年、ベティ・ブーフは 40周年

前は山科、その前は・・・・

店舗を持つ前から、生花を使って京都高島屋、大丸

たち吉のウィンドーディスプレー等、

今でいう、フラワーコーディネーターとして仕事を!

でも、使う花は全てではなかったので、後の花を車にんで

色んな所にお花を売りに行かれる様になります。

この時、ベティちゃんが花束を持ったイラストのトレーナーを着て

売って歩いたと聞きます。その時から、市場では

「ベティ」ちゃんの愛称で呼ばれるようになったわけです。

私も「ベティちゃん」です。

お店の雰囲気とは、全然違いますが

市場ではめったにない絵のカードはベティちゃんだけです。・・・・・

絵も描き、職人さんとコラボして焼き物などを作ったりして

長年働いているスタッフの井口さんが作ってくれた

荷置きのカード(写真)です。

広い市場でもすぐに見つけられます。、

かなり、目立つからちょっと恥ずかしいかな~

そんな事で、暮れに向けての仕入等が

もう始まりました。

来週は「千両市」です。

IMG_2310

 

kissy