毎年恒例のアドベント

12月に入り・・・
毎年恒例のアドベントのアレンジを
お届けさせて頂きました クリスマス

そう言えば・・・
教会って幼稚園が併設されている事が多いですね。

こちらもそう!
もしかした・・・
修道院の延長なのかなぁ~?
そんな事を思いました。

公園へと続く脇のヒバには
可愛らしいオーナメントがぶら下がっていて
電飾も付けてあったから
夜にはライトアップされますね。

こうして見ると
普段は日除けや風除けのヒバですが

今はクリスマスツリーです クリスマスクリスマス

大人も楽しみなクリスマス・・・
このオーナメントを付けられたのもきっと
牧師先生ご家族?
幼稚園の先生?
教会員の方達です。

   

このオーナメントを見ていると

残念な事を思い出します 💧

小さな頃に家にあったクリスマスツリーは
昔ならではのプラスチック製で今で言うフェイク・・・
(見た目は今みたいに精巧ではありませんが)

そのツリーに飾るオーナメントと電飾は
付属でツリーに付いていたのだと思う!

私は長女だったから
そのツリーは私の為に両親が買ってくれたはず・・・

  

いつまで飾っていたか殆ど覚えてないけれど
ずっと家に置いてあった。

大人になってその事を思い出し
きっと飾ったりしてないから
せめてオーナメントだけでも欲しいなぁ~
そう思って実家に行ったら
「あれ、この間捨てたよ」
ガビーンとはこういう事 がまん顔

電飾だけが古い箱に入って残されていた。

あの可愛らしいオーナメント達・・・
モーブで作られた飾りの幾つかや
古めかしい手作り感のある
ハンドメイドっぽいこびと達
今でも何となく覚えているあの雰囲気~ 涙

もしも今あったら
毎年飾って楽しんだだろうし
きっとこのブログでも紹介したと思う ウィンク

今でも色んな所で見掛けたり
売られているオーナメントをたくさん見るけれど

私好みのオーナメントには
まだ出会えてないなぁ~

でも・・・
私のクリスマスはこんな風
これは去年の・・・
ぶら下がっている星達は
オーナメントではなく
縦に繋がっていた星の飾りをばらしたもの(ベル付きの)
後はバリのお土産で買った
ココヤシで編まれたバック付いていた留め具の星・・・

そして365日いつもここにぶら下がっている ☆★★

今年の感じはまた近い内に・・・

12月に入り
この間早く来い来い冬~!
の願いが一日にして叶いました~ ウィンク

風邪等引かない様
寒いけれど温かい冬も楽しみながらお過ごし下さい。

ベティ・ブーフもやっと
秋から冬になりました。

kissy