大人の遠足 ②

太郎坊宮から永源寺方面へ 車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)
途中・・・
通り過ぎた瞬間
「あれっ今の?何?えっ?」
何か素敵なのが見えた!
少し先をUターン・・・・

やっぱり ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
この建物の正体を確認して
更にびっくり ふらふら

可愛らしい装飾を施された三角屋根~
何より色が良いね ウィンク

 

歴史を感じる建物だけど・・・
「新八日市駅」なんですね?
近江鉄道の線路があるって事は
保存駅舎・・・?
ではなく正真正銘、現役駅舎 exclamation

そう言えば・・・
何時だったか
六角精二さんの「飲み鉄旅」の番組で
近江鉄道で旅された時 電車
確かこの駅で下車、
紹介されていたの思い出しました 猫2

懐かしい~
この窓も椅子も全て当時のまま~!

うわぁ~
良い!
凄く良いです!

駅員室も現役で・・・
普段は
朝の通勤・通学の数時間のみおられます。
(多分2時間位とかだったと思う)

他の時間帯は
無人駅・・・

なので
電車には乗らないけれど
駅構内に少しだけ入らせて頂きました。

丁度西日に照らされて後光が差してるみたい ウィンク
木製のベンチ・・・
背もたれが凄い~
座るところからの背もたれに掛けての
角度が凄い!
姿勢が良くなりそうデス うれしい顔

久し振りに良い駅舎と出会え
テンション上がりました 目がハート (顔)

こんな嬉しい寄り道が出来て
良かった。

最後・・・
永源寺は池田牧場さんへ 🍦

その時の画像を撮り忘れたので
去年行った時の画像です あっかんべー

思えば咲良ちゃんと過ごす初めての2人時間・・・

それまで葉書や手紙でのやりとりが多かったからね 📪

楽しい大人の遠足は
咲良ちゃんに滋賀時間を
喜んでもらえ私も楽しかった。

初めての太郎坊宮と素敵な駅舎・・・
また誰かと行く遠足のコースにしたいと思います。

咲良ちゃんまた遊びに来てね ウィンク

PS・・・夜はひろちゃんと合流しました~ ビール とっくり (おちょこ付き) レストラン

kissy