大人の遠足 ①

11月8日(火)・・・

ひょんなタイミングで東京から福岡へ
帰省する咲良ちゃんが
途中寄ってくれる事に ウィンク
そして一泊お泊まり~ わーい (嬉しい顔)

それはそうと・・・
皆さ~ん
咲良ちゃん覚えてますか?

今までも何度となく
ブログにも登場しています!

少しだけ駆け足で辿ってみましょう~

初めての出会いは
多分丁度5年前・・・
ひろちゃんが主演する事になるオーディションの時
隣に座っていたのが咲良ちゃん ふらふら
それから・・・
ひろちゃんのお友達的な存在?

ワークショップに参加出来なかった時も
わざわざお店に来てくれたよね。

 

卒業前の冬には
一緒に箱館そば食べにと
メタセコイア並木も行きました~

 

 

東京のここ滋賀でのイベントも
手伝ってくれたなぁ~

 

 

卒業公演も観に行きました~!

そんな咲良ちゃんと過ごすこの日・・・
絶妙なタイミングでお店もお休みでした ウィンク
本当良かったなぁ~ ぴかぴか (新しい)

折角だし
咲良ちゃんがまだ行った事無い滋賀を楽しんで貰おう~
と言う事で
何処が良いか事前にアンケート 猫2
近江八幡や永源寺はまだ行った事が無いらしい・・・

それじゃあ!
やっぱり!
先ずは!
「ラ・コリーナ」ですね ウィンク

知らなかったらしく・・・
この景色には感激してくれていました!
それでも、やっぱり、平日なのに人も多くて!

賞味期限が当日の焼きたてバームを買って
可愛らしいベンチで
色んな人が目の前を行き交う中
美味しく頂きました 猫2

八幡堀も観光客がたくさん!
これは疲れるだけだと確信し
早々に予定変更・・・・・

 

実は私もまだ行った事がなかった場所へ・・・
初めましての
「太郎坊宮」

中腹まで車で行けますが
ここはせっかくだから御利益があるように
階段の1段目から上がる事に ー (長音記号1)走る人 ー (長音記号1)走る人

下山してこられたおじさまとご挨拶し
(山登りですれ違う時の感覚です) ウィンク

ずっと階段が続いている訳ではないから(良かった) ほっとした顔
休憩多めで気持ちはのんびり
身体はゼーゼーハーハー
あ~
普段の自分に対する甘えが・・・
さすがにきつかった~~ がまん顔

  

 

上に続く階段に掛けられた
鳥居は
伏見稲荷と同様
寄付の数だけ並んでいます。

 

無事到着・・・
果たして無事に通る事が出来るでしょうか?(笑)

1つの岩がこんなに見事な割れ方をしているのは
本当に不思議。
皆さんご存知の方も多い
勝利の神様で有名な
「太郎坊宮」・・・・

立地と雰囲気はかなりマニアック感!
何より良かったのは
人が少ないという穴場な事・・・
咲良ちゃんもご満悦でした~ ウィンク

 

この時丁度曇り空に・・・曇り
実はこの日皆既月食なんだけどなぁ~
見れるかなぁ~
何て思いながらも
清々しい風景に
身も心もすっかり癒やされたのでした。

続く・・・

kissy