今日からシルバーウィーク

ご近所の幼稚園・・・

以前は周りに生け垣に植えられた木が
大きくて中が余り見えませんでした 💧
それが何時からか?ここ数年で綺麗に?
すっかり?
木が無くなって園内が見えるように・・・

きっと防犯上
見えないより見えた方が
良いからではないかと思います。

こうして見えるのは嬉しい~ ほっとした顔

あの小高い3つの可愛らしいお山の正体は
次回、報告したいと思ます。 ウィンク

 

これは・・・
お判りですか?

最近は遠足とかどうしてるのかな?

この季節の幼稚園児恒例の遠足といえば~ 猫2
なるほど・・・
幼稚園で育てて収穫するんですね ウィンク

多分🍠???蔓が欲しいな~ 🍠

 

少し前まで外されていたブランコが
復活してます。良かった~

 

園前の掲示板・・・
見覚えあるこのシルエット・・・

彦根のひこにゃんみたいな絶大な人気では無いけれど

「おおつ光ル」くんです・・・
ひらがなと漢字とカタカナが合わさってる
フルネームだったと
初めて知りました ふらふら

これはお見事なデザイン 指でOK

 

園の端っこで余り目立たないけれど
秋の花
アメジストセージも西日で輝いてました。

そして
シルバーウィーク3連休の
19日(月)は敬老の日です。

今日、初めて100歳越えが
9万人となったそうで
女性8万人越え
男性1万人越え

元気で長生き出来る事は幸せですね。
もし身近におられたら
是非!
お顔見にお顔見せに行って差し上げて下さい。
その時は
ベティ・ブーフのお花も一緒に・・・ ウィンク

20日(火)はお彼岸入り
(なのでお店はオープンで~す)

来週後半はシルバーウィーク後半3連休・・・

そろそろ秋の雰囲気 もみじ
(まだ暑いけれど)

暑さ対策は後もう少し意識して!

台風14号の行方も気になりながら
こっちへは来ないでね~
せっかくなので

台風の名前は14号(ナンマドル)・・・
ミクロネシアはポンペイ島の遺跡名
ポンペイ島は珊瑚礁が綺麗な島でしたね。

今回は色々な話題が多過ぎたかな???
冷や汗 (顔)

kissy