良いなお父ちゃん!

夏休みに入って初めての土日・・・

膳所の街中は思いのほか静かです。

昨日奥様のお誕生日に
ご主人と可愛い男の子が
それぞれ好きなお花を選んで買って下さいました。

どうやら男の子はおんぶして貰うのが好きらしいく
下ろされてもすぐ・・・

「お父ちゃん、おんぶ 猫2

仕方ないなぁ~
そう笑いながらおんぶするお父さん。

「お父ちゃん」! 良いなぁ~
そう思ってどうしてお父ちゃんなのか?聞きました。

「僕達が何て呼ばれたいかなぁって夫婦で相談して
お父ちゃん、お母ちゃんが良いね!」
、で子供の前でお互いをそう呼び合っていたら
真似をしてくれるようになって・・・exclamation

「そうですか!作戦成功ですね~ ウィンク

「良い事もそうでない事も真似をするから気を付けないと
駄目なんですけどね。」

確かに・・・・

大事に選ばれたヒマワリとグリーンのバラは
お父ちゃんの手に・・・
チビちゃんは又、おんぶして貰って
ご機嫌で帰って行きました。

それにしても夏休みに入ったのに暑いからか 晴れ
公園には誰もいない・・・

 

此処も・・・

 

此処は幼稚園だから居ないのは当たり前・・・

危ないからと外されたブランコの足下には
千日紅のお花・・・

そう言えば・・・
私も・・・抱っこじゃなくて・・・
おんぶ・・・?いえ・・・
肩車して貰うのが好きだった
事を思い出しました 猫2

kissy

     P.S. 「おんぶ」は「負んぶ」と書くらしいです。
子供にせがまれて、やっぱり親は負けちゃうんですね。
女の子の肩車は少ないかな???やっぱり。僕も父に
肩車!高くなるのが嬉しかった気がします。

ひろちゃん