モミジ三昧

この間まで・・・
茶色い枝だけだったモミジも

初夏の雰囲気。
花が咲くのも今この時!

何て早い時間を過ごしているんだろう ふらふら

そう言えば・・・
桜が開花してから
満開になる迄の最速記録をご存じですか?
(ちなみに旭川)

ついこの間の天気予報で聞いてビックリ~ double exclamation

丁度北海道で桜の開花を伝えていたから
そのタイミングだったからだと思う。

・・・何日位かなぁ~?
3・4日?
まさかの2日?
そんな予想を遙かに超えて・・・
何と5時間30分だそうです ふらふら ふらふら

それにしても恐るべし旭川~!

観測史上の最低気温も確かそうだった !

因みに・・・
積雪量の日本一?
いえ!
世界一は・・・
滋賀県伊吹山が記録しています。
この記録は未だに破られていないで~す!
(1182センチ)
ふらふら×100でも足りない驚きだ~

それにしても・・・
僅か数時間で満開になるなんて
さすが北海道は花の咲くエピソード迄スケールが違いますね。

今は梅も咲き出しているようです(やっとなんだ)

春夏同時の花が咲き乱れる景色を
一度は観てみたいものです。

モミジも・・・
ここからあのプロペラへと変身して
クルクルと自ら落下する迄もあっという間。

小学校2年生になっても逆上がりが出来なくて
(他の子はみんな出来てた)
放課後仲良しの子に付き添ってもらい
猛練習した
(とにかくこの時から変わらず負けず嫌い うれしい顔

そして気持ち良く回れた瞬間に
頭上から沢山のプロペラがクルクルと
お祝いみたいに落ちてきた景色は忘れられない
大切な想い出です。

この時期になるとやっぱり思い出す・・・

以前もこの時期に書いた気がするなぁ~ ウィンク
(多分)

 

それにしても本当に綺麗な季節 ほっとした顔
こんな瞬間を見逃さない様にしなきゃね!

 

皆さんも~ ウィンク

 

kissy