毎日のお楽しみ・・・

おはよう~
あれっ!
また新しい子が来てる~
ごめんごめん・・・
待ってくれてた exclamation and question

でも・・・あるよね りんご


この子はミヤマウグイスのようです。
( 下の画像も )

ひと休み中なら良いんだけど・・・
他の子も来るから、仲良く食べてね ウィンク

 

一ヶ月前迄は農家さんに頂いた大きな柿4個が
暫くこの子達の食べ物でしたが・・・
綺麗さっぱりと食べきってくれたお陰で
最初はそんなに沢山の子が来てなかったから ひよこひよこぴかぴか (新しい)
2日で半分でした~
それが今では一日に半分~ りんごりんごー (長音記号1)

少し上の方の枝に置いているから手を伸ばして撮ってみた!
可愛らしいほじくり穴がある ウィンク

 

お店に来てくれた最初の子がこの子達??
いえ?
違うカップルかも??
何故なら可愛らしい鳴き声なメジロ・・・
3~4羽見掛ける事もあるし
入れ替わりで来てくれているみたいだし・・・
きっと仲間同士で情報交換しているはずだよ

見掛けも鳴き声も同じに見え、聞こえるから区別出来ない??
最初に見つけて来てくれた子達がどの子なのか判らないんだけど 猫2

      この子達はメジロ・・・・

ある事でその個性と違いを発見してしまいました~ あっかんべー
見た目と鳴き声以外のね うれしい顔

 

見て見てdouble exclamation
綺麗に食べてくれてま~す ひよこ

気持ち良いこの食べっぷりはあの子かなぁ~?
それとも・・・

つづく・・・

kissy