今月はアート鑑賞続き・・・

みんなも大好きな絵本

「たろうのおでかけ」
「ぐるんぱのようちえん」等・・・多数

雑誌のロゴデザイン等も多数・・・

54歳という若さでお亡くなりになりましたが

今もその世界はずっと続いています ほっとした顔

デジタルなロゴや文字に囲まれた当たり前の現在ですが
やっぱり手書きはその人の味わいがにじみ出ていて良い double exclamation

アートは綺麗に描くものではなく
その人らしさが表現出来ていれば良いのだと思います。

絵を描くことがみんな大好きだった小さな頃・・・
評価を付けられる小学生になると
自然に描かなくなったり苦手・嫌いになったりしてしまう・・・

人生の中でそんな意識を拭い去ってくれるような
先生との出会いがあればきっと振り返れば
心豊かな日々を過ごせてるそんな気がします。
(どんなジャンルでも)

 

今の私があるひとつ!
良い美術の先生との出会いがあったお蔭です ほっとした顔

今から思うとその先生に導かれた扉を
素直に自分で開いたのだと思う ウィンク

私も大好きな「ぐるんぱのようちえん」

この本が出版された同じ時に私は産まれて・・!(笑)

 

こうして私を今もアートの世界が大好きなのは
先生のお陰です。

左利きでいつも絵の具が付いたスモッグの様なワンピースを着て
みんなからも人気があった可愛らしい陽子先生・・・

もしもいつかどこかの美術館で会う事が出来たりしたら!
いつもそんな思いで鑑賞しています。

先週の休日に行けた
「堀内誠一 絵の世界」もとても良かったです ウィンク

 

それより・・・
ごめんなさい たらーっ (汗)
24日で開催終了してしまっています 猫2

今回は事後報告になりすみません 涙

皆さんにも出来るだけ観に行って頂きたいから
次回からは早めにお知らせしま~す ウィンク

 

kissy