上野リチ展へ

去年11月から開催していた・・・

「上野リチ ウィーンからきた
デザイン・ファンタジー」

1月16日迄の最終日直前に何とか間に合い行けました~ ウィンク

京都国立近代美術館・・・

雨の日だった昨日 雨

午後14時過ぎてから行きましたが
開催終了直前と言う事もあり?
まあまあの人~!

流石~!!
来ている人ほぼ女性・・・

そんな中感心したのは・・・
鑑賞で人が密着しない工夫がされていた事 exclamation

一つ一つの展示などに作品の名前や
説明はなく
全てに
I-2-16
P-01
E-1・・・等の
ナンバープレートが付いていて
受付で貰った作品リストの
冊子に作品一つ一つの説明などが全て書かれていました。
それと照らし合わせながら・・・
順番に観るのではなく
混んでいない
作品から鑑賞するのも私の見方です ウィンク

可愛らしい色彩が多く
作品の幅も広く見応え十分 猫2

そして、やっぱりアートは
時代を感じさせない!
今回は展示数も多く見応えタップリ double exclamation

会場入り口付近のパネルなどは
撮影OK ウィンク

正面のこのパネル・・・
クリスマスっぽいですね!
去年11月からの開催で期間中に
クリスマスを挟んだからでしょう クリスマス

今年初の美術館賞~
とても楽しかったです。


去年は殆ど行けなかった美術鑑賞・・・
今年は気を付けながらも
行きたい展示は
出来るだけ時間を作って
観に行きたいなぁ~

そしてdouble exclamation
今回は久し振りに
当日券を買いました~
(普段は頂く招待券で観る事が多い)

京都国立近代美術館にて
開催中 ー (長音記号1)

受付にも・・・
上野リチ ワールド~ 猫2

 

ライトで照らされている部分と
そうじゃない影の部分が良い感じでした ムード

  

 

帰り・・・
何となく傘が・・・?
上野リチっぽい事に気が付き・・・
コラボさせてみました~ 冷や汗 (顔)

 

アート好き女子には
お勧めです!

 

kissy