寅年に因んで・・・

今年の干支~ 🐯

・・・に因んで探してみました!

雰囲気はそれっぽいかなぁ~?

好きな絵本
「サイモンは、ねこである。」

大胆な構図がたまらなく好きな絵本 double exclamation

ねこのサイモンが自分に似た動物達に仲間だと
話し掛けていく・・・
シンプルなお話です 🐾

ピューマやライオン、ヒョウ・・・
そして、勿論トラも登場~ 🐯

サイモンに自分との違いを伝える・・・

そんな、なる程な、当たり前のお話 ウィンク

結局はね・・・
みーんな
「ネコの仲間・ネコ科」という・・・

サイモン~るんるん (音符)
みんなとは仲間、
お友達だったんだよね~
良かったね~っていう嬉しくなるお話 ほっとした顔

トラと言える物は
この絵本位しか見当たらなかったから・・・

少しの間飾ろうと思います!

 


本棚に飾っていた木のネコオブジェ~!

これは・・・
22年前に行ったバリ島のウブドで見つけた
手作り作家さんのお店で見つけ
自分用に買ったお土産 ウィンク

色合いがトラ模様っぽくて・・・
本に囲まれていた場所から移動させて目立つ場所に!

きっと
「オ~ッ!何か眩しい処に連れて来られたニャー🐾」
そう思っていそうですね。

実はこのオブジェ・・・
大中小の3匹~!
小中はここに・・・

 

一番大きなのは・・・
ここ!!
バランス的な都合で離れ離れに置いてしまってごめんね たらーっ (汗)

でも・・・
君達を2か所に飾ったお蔭で
部屋の雰囲気がとても明るくなりました~!

 

お正月気分がなくなった後も暫くは・・・
この場所に飾って楽しみたいと思いま~す 🐾

 

kissy