雨の休日・・・

今月初旬の休日
雨の信楽
お昼はちょっと特別なお店へ・・・ほっとした顔
大人な雰囲気の落ち着いたお店でした。

信楽には意外やお蕎麦屋さんが多いのです。
確かに気候や風土は合っていそう!

此処もそのひとつ
お蕎麦屋さんというより
ちょっとした料理屋さん・・・

サイドメニューの
温かい蕎麦豆腐は絶品だったし
温かいお蕎麦も美味しかったなぁ~ ウィンク

食べ物の画像は撮り忘れてしまいました~ 猫2

冷たいお蕎麦は細麺と
(それでもそこそこ太かった)
太麺の2種類
(すごく太かった~)
両方とも
塩で食べるのが美味しかったなぁ~!
(喉越しで食べるというよりよく噛んで食べる蕎麦)

たまにはこんな特別感も良いもんです ウィンク

 

 

朝宮の茶畑がお店の前に広がってた~ 芽

 

この日の目的地!
信楽陶芸の森へ・・・
あいにくの雨 雨雨雨

 

会場内は勿論撮影禁止でしたが・・・
この2つは撮影OK double exclamation

 

学芸員の方にお話しを伺ったり・・・
ほぼ貸し切り状態でのんびりゆっくり鑑賞 猫2

 

大らかで動物の個性が活かされていて
ずっと見ていられる
そんな展示が多かったなぁ~!

 

奈良美智さんのコーナーが
可愛らしさ満載で楽しめたなぁ~!

 

やっぱり動物の展示は楽しい~!

 

終了する前に行けて良かった~ ウィンク

 

kissy