嬉しいお裾分け!

初夏の頃・・・
初めて見れたお花にワクワクしたっけ ウィンク

 

少し経った頃・・・
すっかり受粉が完了し
その姿ははっきりくっきりと ふらふら

まだ出来立てホヤホヤな雰囲気 ほっとした顔

 

夏の暑さや雨から
大きな葉っぱが守ってくれて・・・

 

冬が旬のキウイ!
願いは届いたみたいで嬉しい~ 目がハート (顔)

お裾分けに持って来て下さいました ウィンク
見た目完熟してそうなんですが・・・
意外や意外!

まだ甘さが足りないんですね

「袋にリンゴと一緒に入れると甘くなりますよ」
そう言って下さいました!

よく聞くリンゴあるあるです りんご

リンゴの効果は恐るべし 猫2

 

収穫するに至ってないキウイ坊やが
可愛らしくぶら下がっていました~

 

最後の一個!
頑張れ頑張れ double exclamation

りんごやバナナは他の果実よりエチレンガスが多く出るそうです。 エチレンは植物を老化させるそうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp のサイトに絞り込んで検索

 

kissy