「沈黙のレジスタンス」

先週の休日は月に一度の2連休・・・
何と2日続けて映画鑑賞~!!

こんなの何年振り??
思い立ったが吉日って
こういう事なんだなぁ~って思う。

上映終了前で1日に一回の上映・・・
お昼過ぎ開始で観たから観終わって出て来たら
まだこんなに明るくて 晴れ
ちょっと頑張って来た分
凄く得した感じ ウィンク

 

映画館としては凄くお勧めのロケーションです!
(前にも書きましたね)

 

この日も気持ち良い空で
良い気分です 晴れ晴れ

 

かのマイケルジャクソンの代名詞と言える
ムーンウォークは
この映画の主人公
〈パントマイムの神様〉マルセル・マルソーの
パフォーマンスからヒントを得たという
エピソードが有名らしい(知らなかった ふらふら

そして・・・
このマルセル・マルソーの実体験から生まれた映画!
とても細部まで丁寧に作られていて
見逃せない聞き逃せないシーンも多かった 冷や汗 (顔)

 

ユダヤ孤児を救った芸術家
「沈黙のレジスタンス」
今迄もこのテーマの映画は幾つか観てきましたが
今の時代になっても作られると言う事が
どういう意味を持つのか・・・

まだまだ知らずにいる事の方が多い
世界中で起こった出来事・歴史は
知っておかなくてはいけない事が
沢山あるんですよね!

今も現在進行中であると言う事も含め
心に深く刻まれた映画でした ほっとした顔

 

kissy