色々が混ざったお花!

この時期に良く見かけていたお花!
お花は小さな朝顔・・・?
オシロイバナ・・?

葉っぱは・・・
サツマイモに似ているような・・・?

蔓性でかなり強そうな雰囲気がします exclamation

 

 

お花の咲いている様子からすると・・・
やっぱり朝顔と同じじゃないかなぁ~?
きっと朝咲いて、
午後には萎む一日花ですよね?

 

「朝顔に似たオレンジのお花」・・・
で調べてみたら!
やっぱり!
正解~ ウィンク

マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)
漢字難し~い ふらふら
アサガオ科・サツマイモ属
江戸時代末期に鑑賞用として日本へやって来たとの事!
英名・・・Star glory(何て恰好良い~double exclamation

 

朝顔と同じくこぼれ種で増えるみたい・・・
とにかく繁殖力が半端無さそう!

そのお陰で江戸時代に日本にやってきて
今尚、絶えることなく咲き続けている訳です double exclamation

オレンジ色がこの季節に映える
小さいけれど可愛いお花・・・・
また一つお友達のお花が増えました~ ウィンク

kissy